まさゆめ~広島~たけまさのロードバイク日記

ロードバイクをメインにしたチャレンジ日記です🚴

広島~浜田チャレンジ(5月8日)後編【復路】

広島~浜田チャレンジ、いよいよ復路🚴

時刻も14時になり、広島までの距離も110キロ!またもや安易な単純計算で、時速25キロで帰れば4時間半くらい☝️19時までには帰れるかな的な感じでした👍

そんなときにこの標識を見て一瞬…

津和野まで言ったら山口県も走破し、三つの県をまたいだ300キロライド…的な邪念が頭をよぎったが、そこは冷静になり広島方面に左折⬅️⬅️⬅️

300キロ走りたければ、広島近辺まで帰って余裕があれば延長すればいいではないか🔃

この考えは正解でした❗自分の走力を過信しないことは大切です☝️

限界ちかくのヒルクライムはやっぱり過酷⛰️

益田を出発して191号線で広島へ走っていると徐々に登り区間に⛰️

そしてそのまま延々と約40キロくらいずっと登り区間⛰️⛰️

後でストラバの高度を確認したら行きに登った山より険しいではないか😱😱

完全にルート変更が裏目に…😨

距離増し&登り増しで、増し増し地獄に👿

過酷なヒルクライムをただひたすらペダルを回して回してなんとかクリア😃✌️

休憩をはさみながら三段峡等のキレイな景色を見ながら一気に広島に突入👍

桜(葉桜)と紅葉に囲まれた自転車😃❤️😃

走行距離も200キロを越え、ゴールまであと約70キロ⤴️感覚が若干マヒして70キロがあと少しだと思ってます😎冷静に考えるとまだまだあるよ~😅😅

ゴールが見えてくると元気に❗

下り基調でペースも上がり、戸河内から加計を一気に駆け抜け、300キロ目指してみるかと思った矢先に…

GARMINのバッテリーがあとわずかなため、セーブモードに切り替えますと警告が😱

万が一、バッテリーが切れて走行データが飛んだらヤバいと思い始め走行に集中できず😨

(結局、バッテリーが切れたら、データがどうなるのかは調べてません😅近々調べてみます❗)

いろいろあったがいよいよゴール🏁

300キロより、少しでも早く家にたどり着くことに気持ちを切り替え、最後の力を振り絞って、可部から広島市内を激走🚴

時間も20時前に差し掛かり、空も真っ暗な中、なんとかなんとか無事にゴールの家に到着しました🏠

走行時間:11時間30分

走行距離:276㎞

平均速度:24㎞/h

こんなルートになりました🎵

実際の所要時間は、6時出発の20時帰宅なので、14時間の長旅でした😲😲

いろいろありましたが、自分的にもよく頑張りした❗

次の目標は300キロにするとして、計画的で現実的なコースを選ぼうと思います🚴

長々とした日記にお付き合いいただき、どうもありがとうございました🙇

今後ともよろしくお願い致します🍀