まさゆめ~広島~たけまさのロードバイク日記

ロードバイクをメインにしたチャレンジ日記です🚴

自転車を買ってから【乗り始め編】

自転車を購入したはいいが…😅

ロードバイクが手元に届き、自転車本体以外に必要なものが何かも分からないまま、週に1回休みの日に近場をウロウロ走っていました☝️

 

もともとサッカーやゴルフをやっていたので、ウェアはその手のスポーツウェア👕

それとユニクロ系ですね😊

 

広島市内からイオンモールの広島府中や祇園に買い物がてら、走るといった感じでした🚴

 

乗り始めた理由がぼんやりで旅に行けたら的な感じと健康志向的な感じだったので、目指すものがなく走る距離は10㎞から多くて20㎞くらい😅

(そのころは20㎞でもよく走ったと満足してました)

 

自転車を購入したはいいが、目的もなくひとりでただ走っていました☝️

 

最初のヒルクライム?の記憶⛰️

近場の竜王公園の麓の三滝寺に行ったときは、わずか500~600メートルの登りにヘロヘロになり、『自転車って大変な乗り物😨』と思った記憶が😊

でもその時も、今思うと僅かな登りだが、登りきった『達成感』を感じたのはよく覚えてます⤴️

(ヒルクライムと言える登りではありませんが、初めてと言うことで😅)

 

 

時期的に乗る頻度も減っていく⤵️⤵️

その後、広島にあるロードバイクのコミュニティに登録するが、走行会は休みが合うことがなく参加する機会もなし😔

(おそらく行ける日があっても当時の感じでは参加する勇気がなかったと思ってます😅)

 

冬に差し掛かり、自転車に乗る機会もどんどん減っていき、そのまま年を越して3月に入るまで走った記憶がほとんどないくらい❄️❄️


f:id:masayumex:20170518100709j:image

『あまり出番がなく少しかわいそう(~_~)』

 

 

自転車を購入してからの約半年間はこんな感じで、ほぼ乗ってない状態でした☝️

 

 

こんな状況から、自分とって大きな変化があったのが、約1年前の『2016年3月』

 

 

ここからの内容は、次の記事に投稿しますので、改めてよろしくお願いします🙇

 

⬇️⬇️⬇️⬇️

自分にとっての大きな転機【初のロングライド&出会い編】 - まさゆめロードバイク日記