まさゆめ~広島~たけまさのロードバイク日記

ロードバイクをメインにしたチャレンジ日記です🚴

【広島~庄原】集合場所までクルマか自走か悩む🚙or🚴

明日のライドの集合場所まで☝️

明日(5/22)は、庄原に集合してから県北のコースをサイクリング🚴

AM7:00スタートで、約100㎞のコースと聞いてます😊

 

今の悩みは、そこまでクルマで行くか、自走で行くか🚙or🚴

そもそも庄原は私の地元なので、広島市内からの道も距離もよくよく知っている❗

 

だからこその自走希望🚴

 

距離は予想通り、約85㎞☝️


f:id:masayumex:20170521132021j:image

 

ルートは183号線☝️

広島市内~祇園~八木~可部~八千代~吉田~三次~庄原❕的な感じになります😊

 

ただクルマと違って、可部の奥の上根はバイパスは危険なので上根峠を登ることになるはず⛰️

 

基本的に庄原までは登り基調なので、どれくらいのペースで走るかが重要💡

 

ここでいつもの安易な計算🎵

巡航速度25㎞で走れば3時間半で約87㎞☝️

登り基調だが、なんとかなるか💪なんとかなるのか❔❔

休憩を入れて4時間で着くはず🚴

 

3時出発で頑張ろう❗

 

現地の走行もあるので、バテないように気をつけないと🍌

 

ちなみに帰りは、クルマに乗っけてもらう予定なので安心です😊

 

結果については、またご報告いたします☝️

朝ちゃんと起きれればいいのだが…

 

 

結果  ⬇️⬇️⬇️⬇️

 庄原チャレンジ【行きは自走】🚴 - まさゆめ~広島~ロードバイク日記