まさゆめ~広島~たけまさのロードバイク日記

ロードバイクをメインにしたチャレンジ日記です🚴

月曜会(7/3)廿日市方面のんびりライド🚴

☆楽しい月曜会🎵

7/3の月曜日は月曜会ライドでした😊

ルートはN村さんの企画で『肉ライド🍖』

 

廿日市市の山の奥にある『KTダイナー』というステーキのお店でのランチを目指してのライドでした🍖🚴

 

『こんな感じのステーキ』
f:id:masayumex:20170705183334j:image

 

集合場所は宮島口から数キロのところにある『妹背の滝』入口の駐車場☝️

 

集合場所までは約25㎞なので、K島さんと横川あたりで合流して、二人で現地に向かう🚴🚴

 

せっかくなのでK島さんに無理を言って、『己斐峠アタック』をさせてもらうことに🎵

(K島さん、付き合わせてごめんなさいm(__)m)

 

『山口チャレンジ』以来、右足に少しの痛みと違和感が続いていたが、ほぼ完治したので本気アタックは久しぶりに❕

走る頻度も減っていたので、どれくらい登れるか分からぬままのタイムアタック❕❕

 

 

★己斐峠【1.6㎞/7.7%】

(距離はあまり長くないが、斜度にメリハリがあり通勤のクルマが多い峠)

 

結果は『6:09』

ストラバ情報で、全体で4位(100人中)の記録📝

今年だけでは1位(22人中)📝


f:id:masayumex:20170705184257j:image

 

広島市内ではわりとメジャーな峠なので、全体4位は嬉しいです😊

 

アタックでかなり体力を消耗するも、今回のメインは肉なので、集合場所へ急いで向かう🚴

 

集合場所へは己斐峠に寄ったせいで、5分遅れでした🙇

皆さん申し訳ありませんでした🙇

 

 

妹背の滝廿日市の山奥ライド

 

今回のルートは、以前『宮島トライアスロン』コースを走ったときのルートと重なっているところがあり、わりと登りのあるルートでした☝️

 

今回は初対面の方も何人かおられ、総勢12名での集団ライド🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🌫️

 

月曜会』は集団でのライドでも、けっこう好きに走ることがオッケーになってるのでかなり楽しみながら走れます🎵

 

廿日市の、のどかな山道』
f:id:masayumex:20170705185503j:image

 

『錦鯉が有名?なので鯉のぼり』
f:id:masayumex:20170705185603j:image

 

『何故落ちない!の、重なり岩』
f:id:masayumex:20170705185648j:image

 

 

そうのこうの走っているうちに、目的地のステーキ屋さん『KTダイナー』に到着❕

 

 

が………まさかのお休み⤵️⤵️

 

めったにない月曜日のお休みらしく、残念ながら肉は諦めることに😰

 

でもこの辺りはご飯を食べるお店がたくさんあり、近くにある雰囲気のいいご飯屋さんでの昼食でした😊

 

幹事のN村さん、『ドンマイ❕』

 

 

『お昼はハンバーグ定食』
f:id:masayumex:20170705190110j:image

 

『デザートにアイス』
f:id:masayumex:20170705190226j:image

 

昼食後は、のんびり帰るのかと思いきや、皆さん各々で高速巡航やら登りのアタックやらでなかなか疲れました😅

 

『ライドの内容』
f:id:masayumex:20170705193759j:image

 

走行距離:89.4㎞

獲得標高:1,105M

 

 

 

朝からかなり暑い1日で、距離やルートのわりにとても疲れたライドでした❕❕

 

でも、初めての方とも一緒に走れてとても楽しい1日でした😊

 

一緒に走ってくださった皆さん、どうもありがとうございました❗

 

いつか、リベンジ肉ライドに行きましょう🍖🍖