まさゆめ~広島~たけまさのロードバイク日記

ロードバイクをメインにしたチャレンジ日記です🚴

今年(2017年)残り4ヶ月でやりたいこと【ロードバイク】

やりたいことを考える☝️

2017年も8月に突入し、暑い日が続いています☀️

昨年は自転車に乗る頻度も少なく、目的や目標も定まっていない感じでした😅

 

今年はこれまで自分なりにロードバイクに時間をかけたつもりで、これからももっと乗りたいと思ってます😊

 

という事で、今年中に『やりたいこと』をいくつか上げておきます❗

 

 

①富士山に登る🏔️


f:id:masayumex:20170808144757j:image

 

漠然とした感じですが、富士山に自転車で登れるとこまで登ってみたいです🏔️

 

自分の頭の中ではいろいろ、ルートを検討してます💪

これを実行するとなると、初物が多く『輪行』『登る距離&標高』『宿泊』等、いろいろ調べてます☝️

 

ただ富士山を登って降りるだけでは普通なので、魅力的な計画を進めてます⤴️⤴️

実行するときは、改めてブログに載せるつもりですので楽しみに🎶

 

ちなみに富士山に登るルートは『あざみライン』『すばるライン』のつもりです🏔️

 

『ネットで見つけてきた画像』
f:id:masayumex:20170808145645j:image


f:id:masayumex:20170808145657j:image

 

ひとつめは以上です😊

 

 

出雲大社へ参拝⛩️


f:id:masayumex:20170808150133j:image

 

f:id:masayumex:20170808150148j:image

 

ふたつめは、出雲大社ロードバイクで行くことです☝️

これは夏の終わりか初秋に決行予定ですが、距離と標高がなかなかあります🏔️🏔️

 

時期的なものも考えて暑さでやられてはいけないので、少し距離をショートカットして、三次からの周回コースでどうかなと考えてます☝️

もう少し良い季節なら、家からの自走も考えたのですが、そこにはひとつめの『富士山チャレンジ』をやりたいので、出雲は無理しない少しマイルドな内容でいこうと思ってます❗

 

 

③バーガーライドへ再挑戦🍔


f:id:masayumex:20170808150744j:image

 

今年の7月に、山口県の岩国にある『グランドチーフ』というハンバーガー屋さん目当てのバーガーライドを企画していたのですが、雨のため中止になってしまいました😣

 

普段、休みの合わない3人での計画で、なんとかお二人に休みを合わせていただき決行する予定だったのですが、梅雨時期で残念な結果になりました😰

 

休み次第なのですが、せっかくなので調整して『バーガーライド』を実現したいと思います🍔

 

 

④超ロングライド(パート②)

優先してやりたいことがいくつかあるので、日程&予定次第ですが、もう一度チャレンジライドに行きたいと思ってます💪

 

ルートは様々なパターンを考えているので、これもまた具体的になったら、載せていきたいです🎶

 

 

最後に…

 

考えてみると、いろいろやりたいことがあります😊

仕事と家庭との兼ね合いがあるので、無理のないように実行に移せればと思います☝️

 

やるからには徹底的に❗中途半端にはしない❗

 

 

まずは今週行く阿蘇への家族旅行の合間で、自転車に乗ることができるか🚴

天気が少し気になりますが楽しんできます🎵

あわよくばもう少し走る時間を見つけたいです…(湯布院とか😁)

 

 

それでは次もよろしくお願いします。