まさゆめ~広島~たけまさのロードバイク日記

ロードバイクをメインにしたチャレンジ日記です🚴

富士山ライド計画🗻

富士山ライド計画を本気で考える🗻

少し前に2017年の年内にやりたいことで、『富士山にロードバイクで登りたい』と載せました☝️

 

時期的なものもあるので、そろそろ本気で考えようと、ぼんやり考えていた計画を具体的に練り始めました😊

 

『ルートを考えるためのアナログ地図』
f:id:masayumex:20170827123650j:image

 

今回は自分的には初の輪行での遠征になるので、その辺りの計画も大事なのだが、やはり走るルートが一番重要になってきます☝️

 

山の麓まで行って登って降りて帰ってくるでも、富士山なら十分なのだと思うのだが、せっかく広島から行くのにそれで終わるのはもったいないので魅力的なルートを考えてます😊

いつものように、無事完走したときに報告と合わせてこのブログに載せれたらと思います❗

楽しみにしておいてください🎵

 

f:id:masayumex:20170827125558j:image

 

ちなみに、富士山のヒルクライムを調べれば調べるほど『あざみライン』の恐ろしさを感じてます😅

『すばるライン』も時間的な問題があるので、しっかり練らないと計画倒れになってしまいます😔

 

どちらにせよ自分にとって楽しめるように考えます🎶

 

 

計画は楽しい😊

今回久しぶりに腰を据えてライド計画をしていますが、やっぱりワクワク感が半端ないです❗

最近、『強くなること💪速く走ること🚴』に頭がいきがちだったので、今回計画することで違う自転車の楽しさを再確認しました😊

 

このワクワク感を感じると、『強くなる』と『楽しく走る』の両立がしたいと思います☝️

 

自転車は楽しいですね😊

 

それでは次回もよろしくお願い致します🙇