まさゆめ~広島~たけまさのロードバイク日記

ロードバイクをメインにしたチャレンジ日記です🚴

広島~島根~鳥取チャレンジ【事前準備編】🚴

島根チャレンジ【事前準備編】

 

10月16日の月曜日に計画していたチャレンジライドへ行ってきました🚴

 

もともとの計画は10月16日&17日の2日間で超ロングライドにチャレンジする予定でした❗

 

ですが、前の週の週末あたりから天気が崩れ雨が降っていて、16日(月)の天気予報も明け方まで雨でAM4:00から曇りとなっていました☔➡️☁️

 

2日間でのチャレンジルートはかなりの距離になるので、月曜日の深夜0時に出発できないとどうなるか分からないので、断念しました😅

 

という事で、出雲大社への参拝計画』のルートをアレンジして走ることに決めました❗

 

 

 

★ルート再作成❗

今年やることの出雲大社参拝と超ロングライド』を一度で実行することにして、前日の日曜日にルートを作り直しました☝️

 

 

『今回のアナログ地図』
f:id:masayumex:20171022194001j:image

 

広島から出雲大社に行って帰ってくるだけだと距離は約300㎞なので、鳥取県にタッチしてくるルートを追加して約400㎞のルートを作りました🎵

 

おおまかなルートは、

『広島~吉田~三次~雲南~松江~境港(べた踏み坂)~出雲(出雲大社)~太田~石見銀山~北広島~可部~広島』

です☝️

 

メインは出雲大社参拝』で、ついでに宍道湖をほぼ一周』と、境港へむけて『べた踏み坂』を走るのと、帰りに世界遺産石見銀山を通るなかなかの満載ルートです🚴💨

 

 

雰囲気でルートを作ってしまっているので、大丈夫かなと思いながらも楽しんで作ってます😊

 

距離も時間も『ひとり400㎞ブルベ』になりした☝️

 

時間的な目標は、『24時間以内に帰ってくる』です❗

 

 

 

★その他の準備❗

当日は天気予報が『雨のち曇り』で、雨の止むAM4:00を出発予定にしているのですが、途中に雨に会う可能性があるので、軽く雨対策もしておく必要があります🌂

 

それと、中国山地を越えて行って帰ってくるルートになるので、寒さ対策もしておかないといけません☝️

 

服装は、

・サイクルジャージ

・ビブショーツ

・インナーシャツ

・アームウォーマー

・レッグウォーマー

・ウィンドブレーカー(携帯用)

・サイクルキャップ

 

この中で、『ウィンドブレーカー(携帯用)』『サイクルキャップ』は雨と寒さ対策で、初めての着用です☝️

 

さぁ、こんな感じで出雲大社へ向けて出発です❗

 

【事前準備編】は、このあたりで終わりにします👍

 

続きも掲載しますので、よろしくお願い致します🙇