まさゆめ~広島~たけまさのロードバイク日記

ロードバイクをメインにしたチャレンジ日記です🚴

念願のバーガーライド🍔⏪🚴💨

★バーガーライドをリベンジ🍔

 

今年の8月に『今年の残り4ヶ月でやりたいこと』ということで『バーガーライドへのリベンジ』がありました☝️

 

 

【過去ブログ】

    ⬇️⬇️⬇️

 今年(2017年)残り4ヶ月でやりたいこと【ロードバイク】 - まさゆめ~広島~ロードバイク日記

 

 

もともとは、今年の7月に企画していたが、当日の天気が雨だったので中止になってしまいました☔😣

 

自転車仲間のNさんHさんとボクの3人でのライドなのですが、休みの日程がバラバラなので、3人が一緒に休みを合わせて走りに行くのはかなり難しい状況でした😅

 

という事で、最初に計画していた山口県の岩国にある『グランドチーフ』というハンバーガー屋さんへ行く企画だったライドを変更することになりました☝️

 

自転車で美味しいハンバーガー屋さんへ行って食べることができれば、『バーガーライド🍔』に変わりはないですよね🎵

 

3人が仕事を終わった後なら集まれるということで、夜にバーガーライドを決行することになりました🌛🌉

 

 

竜王公園ヒルクライムハンバーガー❗

 

バーガーライドの決行は10月19日の木曜日⤴️

『島根&鳥取チャレンジ』の3日後だったので、まだ疲労が残っていましたが距離を短めにしていただいたので大変助かりました🙇

 

3人の中でのルールで、ルートの中に登りを入れるという事で、竜王公園のヒルクライムを登ることにしました🏔️

 

竜王公園はボクの家からも近く、よく登ることのあるボクが育ったホームコースです☝️

短いヒルクライムなのですが、なかなか攻略しがいのある成長のバロメーターにしている登りのコースです💪

またいつか竜王ヒルクライムについてブログでも載せれたらと思います🏔️

 

今回は三滝駅からの登り口から各々マイペースで登り、竜王公園の駐車場で休憩しました☝️

竜王公園は広島市内を見渡せて夜景がとてもキレイでおすすめです🌉

 

 

『夜景をバックに記念撮影』
f:id:masayumex:20171101184931j:image

 

『Hさんお手製の記念リボン』
f:id:masayumex:20171101184945j:image

 

3人とも白い自転車で夜景をバックにいい感じです🎶

Hさんお手製の記念リボンをサドル下につけて走りました🎵

 

でも家に帰ったらリボンを紛失してしまってました😣

Hさん、申し訳ありませんでした🙇

 

休憩のあと頂上まだ登り、そこから反対側に下りながら周回ルートで、広島市内にあるハンバーガー屋さんまで夜のライドを楽しみました🚴🚴🚴💨

 

 

ハンバーガー❗

今回行ったハンバーガー屋さんは、広島市中区の十日市にある、『RIDE DINAR(ライドダイナー)』に行きました🍔

 

『アメリカンな外観』
f:id:masayumex:20171101185737j:image

 

『お目当てのハンバーガー』
f:id:masayumex:20171101185759j:image

 

『ポテト&オニオンリング
f:id:masayumex:20171101185829j:image

 

ハンバーガーはボリュームがあってとても美味しかったです🍔

自転車や旅の話をしながら楽しいひとときでした😊

 

『RIDE DINAR』は、ハンバーガーだけでなくその他のメニューも豊富で、また行ってみたいお店です❗

 

食事も終わり、ボクはお店近くでお別れをして家までのんびりと帰りました🚴

 

この日の走行距離は約20㎞でしたが、楽しく思い出に残るライドになりました🌛🌉✨

 

 

Nさん、Hさん、また次も企画してご一緒お願い致します🍀

 

ありがとうございました😊 

 

 

★『今年のやりたいこと』完遂❗

 

最初にも書きましたが、『バーガーライド』は、8月に載せています『今年の残り4ヶ月でやりたいこと』のひとつでした☝️

 

この『バーガーライド』をやり終えたことで、『今年のやりたいこと』をすべて完遂することができました🎵

 

 

①富士山の五合目まで自転車で登る☝️

出雲大社に自転車で参拝☝️

③バーガーライドに行く☝️

④超ロングライド(400㎞以上)をもう一度走る☝️

 

 

以上の4つやりたいことを無事完遂です😁

 

やろうと思えばなんとかなるものですね❗

 

①の富士山は勢いで💪

②と④は出雲大社参拝を鳥取まで含めたライドへの合わせ技で💪

そして③は一緒に走っていただいたお二人のおかげで💪

 

思っていたより早く達成することができたので、今年もあと一回くらい何かしら楽しい思い出づくりをやりたいですね😊

 

 

それでは、また次もよろしくお願い致します🙇

 

ありがとうございました🍀