まさゆめ~広島~たけまさのロードバイク日記

ロードバイクをメインにしたチャレンジ日記です🚴

2017年の締め🚴🏁

★2017年の振り返り❗

 

今年もあと少しで終わりますね❗

(これを書いてるのは12/30なので今年もあと2日。)

 

この年齢になると一年の経過がとても早く感じます☝️

 

ですが、今年はプライベートの時間をロードバイクにそれなりに費やしたつもりなので、ここ数年の中では中身の濃い一年になったと感じています❗

 

という事で今年の自転車に関することで印象に残っていることを簡単に振り返ってみます😊

 

思いつく事を並べてみます☝️

 

・富士山よわペダ巡礼ライド

・山口チャレンジ500㎞ライド

・浜田チャレンジ270㎞ライド

・島根&鳥取チャレンジ400㎞ライド

広島市内バーガーライド

・ゆっくり6月例会参加

・京都&姫路観光ライド

・9月~月間1,000㎞走行

月曜会ライドいろいろ

・九州旅行中の別府~由布岳アタック

 

 

等々、たくさんの思い出がでてきます❗

 

細かく言えば、野呂山や火山、天上山、銭壺山、極楽寺などのヒルクライム系もありますし、レベルのはるか上の方と走れた練習ライド等もあります☝️

 

 

少し写真を載せておきます😊

 

 

『富士山五合目で』
f:id:masayumex:20171230162507j:image

 

『箱根の頂上』
f:id:masayumex:20171230162359j:image

 

『山口チャレンジの角島』
f:id:masayumex:20171230162608j:image

 

『浜田チャレンジの日本海
f:id:masayumex:20171230210252j:image

 

『島根チャレンジの出雲大社
f:id:masayumex:20171230163154j:image

 

『バーガーライドの夜景』
f:id:masayumex:20171230163320j:image

 

『レベルのはるか上の方との朝練』
f:id:masayumex:20171230162706j:image

 

『京都観光ライドの伏見稲荷大社
f:id:masayumex:20171230163512j:image

 

『2月の呉の灰ヶ峰
f:id:masayumex:20171230162918j:image

 

由布岳は最高の景色』
f:id:masayumex:20171230210343j:image

 

『定番の竜王公園』
f:id:masayumex:20171230163555j:image

 

『湯来ヒルのコースの天上山』
f:id:masayumex:20171230210439j:image

 

『春~秋は夜練で鍛えました』
f:id:masayumex:20171230210649j:image

 

 

本当にいろいろありました😊

 

振り返ってみると楽しい思い出ばかり✨

 

やっぱり富士山は凄かった❗500㎞は長かった❗200㎞は以外に勢いで走れた❗ハンバーガー美味しかった❗島根は大雨で寒かった❗由布岳ダウンヒルで息を飲んだ❗ヴィクトワール広島を大好きになった❗野呂山で力の無さを感じた❗天上山で成長を感じた❗京都で日本の風情を感じた❗竜王公園にこれからも挑戦❗冬場と夜練こそ成長のもと❗

 

 

結局、最後は『楽しかった』、そして、『もっと強くなりたい』です💪

 

 

 

★そして2018年へ❗

 

2018年もたくさんロードバイクに乗りたいと思っています😊

 

またいろいろチャレンジを考えてますが、計画と実行の際は、ブログに載せていくのでお願いします😊

 

自分の中でのぼんやりとした計画をもとにいくつか『キーワード』を載せておきます❗

 

 

暗峠(くらがりとうげ)』

『ブルベ』

『キャノボ』

『ビワイチ&アワイチ』

『花見』

 

とりあえず、今頭の中にあるキーワードです☝️

 

 

来年も、楽しく厳しく魅力的な自転車生活を送りたいと思います🎵

 

今年一年間ありがとうございましたm(__)m

 

ちなみに、明日は大晦日、広島の江田島で走り納めをしっかりして2017年の一年を締めくくります🚴

 

 

それでは来年もよろしくお願い致します🍀