まさゆめ~広島~たけまさのロードバイク日記

ロードバイクをメインにしたチャレンジ日記です🚴

2018年スタート&目標🚴💨

2018年スタート🚴💨

 

新年あけましておめでとうございます🎍

2018年がスタートしましたね❗

 

せっかく一年の始まりなので、今年のロードバイクに関する目標を立てます💪

 

ちなみに昨年の年初には特にロードバイクに関する目標は立てていませんでした😅

一年前はロードバイクに乗った時間も少なく、まだ目標を立てる以前の状況でした☝️

 

 

今年は昨年の一年間でいろいろ経験したので具体的な目標も立てることができます❗

 

 

★目標について❗

 

まず、ボクにとって目標の定義です☝️

 

①本気でやらないと達成できそうにない

②結果と過程の両方に意義がある

③現実的である

 

以上の三点です☝️

 

ここでの目標は『やりたいこと』とは違い、年間を通して長期的なものなります。

 

なので、『やりたいこと』『チャレンジ』的なものは単発なものや、そのときに不意に思ったものを随時、計画&実行に移すつもりです☝️

 

 

★今年の目標❗

 

それでは今年の目標です🚴

 

 

①『竜王公園に100回登る。』

 


f:id:masayumex:20180105221836j:image

 

竜王公園はボクの家から2キロくらいのところにある山の中腹にある公園です。

 

三滝駅側から登るルートで距離は1キロしかありませんが、ボクが自転車を始めた頃から登っている山で自分の成長を確認してきた登りです☝️

 


f:id:masayumex:20180105222201j:image

 

最近は足が遠のいてあまり登れてないので、今年は練習強度を高めるためにも、竜王公園に100回登ります❗

 

わずか1キロでも本気で登れば強くなれると思っています💪

 

あと、ただ登るのではなく頭打ちになってしまっている区間のタイムの更新をします❗

 

年間100回登るには、1週間に2回ペースで年末に達成予定です☝️

 

なるべく前よりに達成してどこまで回数を延ばせるかにもチャレンジしてみたいです🍀

 


f:id:masayumex:20180105222759j:image

『古い自転車で夜練の竜王公園』

 

 

②『年間9,000㎞走行。』

 

1年間の積み重ねを距離の目標にもしてみます☝️

 

年間の走行距離9,000㎞の目標です❗

 

『中途半端なので10,000㎞でいいのでは?』と思うのですが、今の状況だと本気でやってギリギリが9,000㎞だと感じてます。

 

昨年は年間の走行距離が『6,500㎞』でした。

月に1,000㎞走行できた月もありましたが、かなり乗っての結果でした☝️

 

仕事と家のことと自転車と、バランス良くでやっていかないと絶対にうまくいきません❗

 

という事で、毎週1回の走行と合間をみての夜練か朝練で、月間平均750㎞走ることができれば、『年間9,000㎞』も現実的だと思います☝️

 

 

この2つの目標を、この1年間かけて積み重ねていきます💪

 

本気でやって、必ず達成させます❗

 

 

その他やりたいことやチャレンジは随時載せていきます😊

 

 

楽しく、そして強くなる1年に していきます❗

 

今年も1年間よろしくお願い致します🍀