まさゆめ~広島~たけまさのロードバイク日記

ロードバイクをメインにしたチャレンジ日記です🚴

次のブルベは300㎞に挑戦💪

2度目のブルベは300㎞🚴💨

 

今年の1月に初めてのブルベに挑戦し無事に完走することでき、とても楽しい経験になりました。

 

ブルベ初挑戦【2018BRM121岩国200㎞】🚴💨 - まさゆめ~広島~ロードバイク日記

 

 

前回は200㎞ブルベを走ったので、次の目標は5月の600㎞ブルベでした。

 

土日が基本的に仕事なので、今年は長期連休くらいしかブルベには参加できないかなと思っていたら、なんと休みの調整が良いタイミングでできたので、300㎞ブルベに挑戦することになりました♪

 

今回挑戦のブルベは、オダックス近畿主催の

 

『BRM310倉敷300㎞』です!

 

3月10日(土)に開催で、ルートは『岡山の倉敷~福山~府中~三次~宇津井駅~三次~府中~福山~倉敷ゴール』で、片道約150㎞の往復300㎞!

 

 

一度ブルベを走ったことで、気持ち的には楽ですね。

 

ただ今回は倉敷をAM5:00スタートなのだが、その日の夜に用事があるため、遅くとも家に20:00までに帰ってこなければいけません。

 

なので、倉敷から広島の家までおよそ2時間で計算すると……   『5:00~18:00』の

 

13時間!

 

今回は300㎞を13時間の制限時間で走りきる必要があります。

 

しかもそこから2時間の運転が待ってます(^_^;)

 

まぁ『スムーズなスタート』と、『途中の休憩するポイント』と、『走るペース』と、『時間のマネジメント』がしっかりできればなんとかなるかなと少し楽観視。

 

目標があるほうが燃えますしね♪

 

でも冷静に考えるとかなりシビアな制限時間です!

平均速度を25㎞/hで12時間走れば300㎞。

そこに休憩とPC等での時間で1時間を合わせれば13時間!

 

う~ん…

微妙ですね。

 

でも頑張るしかないので、しっかり走ります。

 

 

 

今回は『キューシート』の他に『コースコマ図』もあるので活用してみます。

 
f:id:masayumex:20180308235342j:image

 

 

さらにブルベ対策に用意した、『レックマウント』のスマホをステムの上に設置する台座にも活躍を期待しています(^^)

 
f:id:masayumex:20180308235409j:image

 

ブルベは決められたルートを走る必要があるので、ルートの確認にスマホを使います。

300㎞くらいであれば、なんとでもなりそうなのですが、600㎞ブルベも想定しながらいろいろ試してみます(^^)

 

 

本当の目標はまだ先ですが、せっかくなので緊張感を持って楽しく走りたいと思います!

 

人生二度目のブルベ!

どうなるかとても楽しみです♪

 

それでは、また良い報告ができればと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m

 

ありがとうございました。