まさゆめ~広島~たけまさのロードバイク日記

ロードバイクをメインにしたチャレンジ日記です🚴

ロードバイクでやりたいこと②

 

『やりたいこと①』『日本一周』だったので、今回は何にしようかな♪

 

 

ロードバイクでやりたいこと②

 

国道1号・2号・3号をそれぞれ走破』

 

そのままの内容だが、国道1号・2号・3号をそれぞれ走破する。

ただそれだけです。

 

 

国道1号

国道1号は、『東京の日本橋から『大阪の梅田新道』までの『約550㎞』の国道です。


f:id:masayumex:20181014200612j:image


f:id:masayumex:20181014200627j:image

 

キャノンボールでも触れてますが、国道1号走破は必ずチャレンジします。

 

できれば2019年の春か秋にチャレンジしたいですね!

 

 

『国道2号』

国道2号は、『大阪の梅田新道』から『福岡の北九州門司区までの『約530㎞』の国道です。


f:id:masayumex:20181014200642j:image

 

国道2号は広島に住んでいればとても身近な道路です。

おそらく国道2号自体はこの2年間で考えるとほぼ走っているのではと思います。

 

でもどうせなら一度の走行で走破してみたいですね。


f:id:masayumex:20181014200659j:image

 

 

『国道3号』

国道3号は、『福岡の北九州門司』から『鹿児島の照国神社前』までの『約400㎞』の国道です。


f:id:masayumex:20181014200726j:image

 

国道3号に関してはほとんど知識がなく、今から調べていく必要があります。

距離も実際に自転車で走るとどれくらいになるのかは不明です。

 

『九州縦断』となるため、インパクトはある気がします。

 

 

★最後に

 

『走破』と言ってはいるが、国道にはほとんどの確率で『車両専用道路』があるため、実際には迂回しながら走ることになります。

 

結局のところ、『始点』『終点』を決めて、なるべく国道沿いに走破するといった内容ですね。

 

究極的に一番チャレンジしてみたいのは、『東京の新道』から『鹿児島の照国神社前』までの『約1,500㎞』です。

 

いつかはこれを5日間くらいかけて走破してみたいです。

 

ということでロードバイクでやりたいこと②』でした。

 

今回はわりと現実的な内容でしたね。

 

それでは次回もよろしくお願い致します!