まさゆめ~広島~たけまさのロードバイク日記

ロードバイクをメインにしたチャレンジ日記です🚴

2019年4月までにやりたいこと【自転車で】🚴

★4月までにやりたいこと❗

自転車でやりたいことを上げておこうと思います。

最近、具体的な目標がないので、こういったところで公言しておかないとなかなか実行に移さない感じになってます。

 

なので、直近のやりたいこととして、ゴールデンウィークまでにできそうなことを上げて、実行に移していきたいです。

 

 

島根県の浜田まで行く

1年前に『浜田&江津』へ行ったので、久しぶりに山越え200㎞をしてみたくなりました。


f:id:masayumex:20190217152454j:image


f:id:masayumex:20190217152536j:image

 

昨年は2月に行ったので、道路の脇の雪がすごいですね!

 

そう言えば、昨年11月の『星空チャレンジ』の時に、浜田を通過していますね。

 

今回はトレーニングを含めて『広島-浜田タイムトライアル』でもしてみようかな。

 

距離は約200㎞だが、獲得標高がたしか2,500メートルくらいはあるのかな?

『9時間』あれば行って帰ってこれるかな?

できればもっと速くですね。

 

 

②ストラバアート第二弾

1月の『鹿』に続いて『第二弾』を考えてます。


f:id:masayumex:20190217152717j:image

 

3つくらいルートを作ってはいるのですが、なかなか実行にむけて重い腰が上がらないです。

時期的に寒いからでしょうね。

細かいルートで、道を間違えないように走ってるとスピードが出せないので寒いんですよね。

 

交通量的には夜がやり易いので、タイミングをみてやりたいです。

ちなみに2つのルートは短めなのでわりと簡単にできると思ってます。

1つはかなり複雑なので、時間もかかりそうだし、もう少ししっり仕上げてからやってみたいです。

 

 

キャノンボール的なやつ

そろそろ今年の目標のキャノンボールにむけても動き出したいので、本命はこれなのですが、まだ寒いので4月に標準を設定して考えていきたいです。

 

『東京⇔大阪』は休みの日数が合わないので、やるなら『NHキャノンボールか、それ以外かですね。

 

しっかり、準備を進めていきます。

 

 

いずれにしても、やりたいことをやったときには報告するようにしますね!

 

それでは春に向けて頑張りましょう!