まさゆめ~広島~たけまさのロードバイク日記

ロードバイクをメインにしたチャレンジ日記です🚴

9月の振り返り【ロードバイク】🚴9⃣

★9月の振り返り🚴

 

秋の装いになり、涼しく走りやすい季節になってきましたね🌾

 

9月が終わりましたので、振り返りをしてみます☝️

 

走行回数:12回

走行距離:1,056㎞

獲得標高:13,717メートル

 

9月はおそらく今までの1ヶ月の記録としては、1番多く乗り、多く距離を走り、多く山を登ったのではと思います💪

 

『富士山チャレンジ』があったのもありますが、途中から『月間1,000㎞』が見えてきたので目標にして走ってみました❗

 

仕事や家庭やらで走る時間が限られる中では、この辺りの記録が上限っぽく感じます😅

(時期によってムラがありますが…)

 

 

★走行記録の詳細❗

せっかくなので、9月の走行記録の詳細をズラっと並べてみますね☝️

 

①9/1(金)【38.1㎞/958m】夜練(春日野→激坂練)

②9/4(月)【257.5㎞/3,958m】富士山チャレンジ1日目(横浜~箱根~富士山)

③9/5(火)【168.9㎞/2,216m】富士山チャレンジ2日目(富士山~横浜)

④9/10(日)【42.8㎞/415m】夜練(Gさん、Pさんと)

⑤9/11(月)【58.1㎞/760m】市内を後輩と

⑥9/13(水)【101.7㎞/1,188m】天上山アタック

⑦9/16(土)【20.3㎞/134m】夜練(台風前)

⑧9/18(月)【32.2㎞/570m】夜練(カープ優勝)

⑨9/20(水)【110㎞/1,330m】極楽寺山アタック~井仁の棚田

⑩9/23(土)【61.2㎞/599m】夜練(広島市内ぐるり)

⑪9/25(月)【114.9㎞/1,069m】月曜会(呉~倉橋~火山)

⑫9/30(土)【50.6㎞/520m】夜練(美鈴~ココロ)

 

《合計》9月/12回【1,056㎞/13,717m】

 

感じとしては、1週間の中でうまく2回走れたらこんな感じになりますね😊

休みに1回走り、夜練で1回で、合計2回的な感じですね☝️

 

 

★9月の思い出❗

 

9月の1番の思い出は、やはり『富士山チャレンジ』ですね❗

弱虫ペダル聖地巡礼ルートを走って、富士山の五合目までも登れて、良い思い出です😊

 

【新横浜駅(初輪行)】
f:id:masayumex:20171002095802j:image

 

【ふじあざみライン】
f:id:masayumex:20171002095614j:image

 

【富士山五合目(富士スバルラインから)】
f:id:masayumex:20171002095638j:image

 

 

あとは、1年ぶりの『天上山』と『極楽寺山』で、昨年からの大きな成長を感じれたことも嬉しい思い出です⤴️

 

【天上山】
f:id:masayumex:20171002095733j:image

 

【台風前の夜練】
f:id:masayumex:20171002095834j:image

 

極楽寺山】
f:id:masayumex:20171002095853j:image

 

【井仁の棚田】
f:id:masayumex:20171002095951j:image

 

自転車仲間のオススメで行った『井仁の棚田』は稲刈りの後だったので、次は春の水田か夏の稲穂が実ってる時期に行きたいで☝️

棚田の上にある激坂は、これまでの激坂ランキングのトップ3に入ります😅

 

久しぶりの月曜会で行った倉橋と火山も楽しいライドでとても良い思い出です🎵

月曜会、盛り上げます💪

 


【火山の岩山で仙人モード】
f:id:masayumex:20171002100018j:image

 

 

以上、9月の振り返りでした😊

 

これから寒くなってくるので、走る機会が減ってくるとは思いますが、できるだけ時間を見つけて自転車に乗りたいと思います🚴

 

 

今年やりたいこともまだあるので、しっかり計画を練ってみます☝️

 

今後ともよろしくお願い致します🙇

 

どうもありがとうございました🍀