まさゆめ~広島~たけまさのロードバイク日記

ロードバイクをメインにしたチャレンジ日記です🚴

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年目標の行方は❗

2018年が終わるので、ロードバイクでの今年の目標を振り返ります。 『2018年の目標』 ↓↓↓ 2018年スタート&目標 - まさゆめ~広島~ロードバイク日記 2018年の年初に立てた目標は2つありました。 ①竜王公園を100回登る ②年間で9,000㎞走る 『竜王公園を100…

中国5県&星空チャレンジ【後編】

中国5県&星空チャレンジの後編です❗ 【前編&中編】はこちらです。 ↓↓↓ 中国5県&星空チャレンジ【前編】 - まさゆめ~広島~ロードバイク日記 中国5県&星空チャレンジ【中編】 - まさゆめ~広島~ロードバイク日記 【帰還編】 美星天文台を出発した時…

中国5県&星空チャレンジ【中編】

中国5県&星空チャレンジの中編です❗ 【前編】はこちらです。 ↓↓↓ 中国5県&星空チャレンジ【前編】 - まさゆめ~広島~ロードバイク日記 【鳥取県編】 『広島県』を出発して『山口県』、『島根県』と走り、ようやく中国地方4県目の『鳥取県』に入りまし…

中国5県&星空チャレンジ【前編】

中国5県&星空チャレンジスタート 【準備&出発編】はこちらです。 ↓↓↓ 中国5県&星空チャレンジ【準備&出発編】 - まさゆめ~広島~ロードバイク日記 【広島県編】 出発の準備が完了して、自宅をスタートした時間が『AM3:13』。 正確には、走り出したの…

中国5県&星空チャレンジ【準備&出発編】

★事前準備~出発まで 今回のチャレンジは『中国5県&星空チャレンジ』ということでなので、以前のブログでも載せたように2つのチャレンジを合わせ技として実行しました。 ・1度のライドで中国地方の5県を全て制覇する ・自転車で綺麗な星空を見にいく 以…

写真で振り返る『中国5県&星空チャレンジ』

予定通り11/5(月)&6(火)に今年最後のチャレンジライドとして『中国5県&星空チャレンジ』に行ってきました。 ただ、いろいろ忙しくてブログをまとめる時間がないので今回は趣向を変えて 『写真で振り返る』 バージョンで更新してみます。 時間がとれたらい…

今年最後の悪あがきチャレンジ🚴

今年最後に何かできないか… いろいろやりたいことを考えていて、今年最後に何かできないか悪あがきをしています。 11月の5日(月)と6日(火)が連休なので、この2日を使ってチャレンジライドができないかを考え始めました。 以前ブログに載せていた『NHキャ…

ロードバイクでやりたいこと⑤

今回の『やりたいこと』もかなり現実的な内容です。 と言うか、ちょうど1年前にやろうとしていて少し考えてました。 ★ロードバイクでやりたいこと⑤ 『中国5県またぎライド』 そのまんまですが、一応説明しておきます。 『自転車で中国地方の5つの県を全て…

ロードバイクでやりたいこと④

ここ最近、ロードバイクでやりたいことをあれこれ考えているのですが、今回の『やりたいこと』が現実的という面で、今1番やりたいことかもしれません。 インパクトはあまり無いのですが、自分としてすごくワクワクするし、組み合わせしだいではインパクトも…

ロードバイクでやりたいこと③

今回のやりたいことは、やれるかやれないかがかなり微妙なやつですね! 『気合いと段取り』が重要なやつです。 ★ロードバイクでやりたいこと③ 『富士山一周しながら五合目三登』 内容はそのままです。 富士山の周りをぐるりと一周することを『フジイチ』と言…

ロードバイクでやりたいこと②

『やりたいこと①』が『日本一周』だったので、今回は何にしようかな♪ ★ロードバイクでやりたいこと② 『国道1号・2号・3号をそれぞれ走破』 そのままの内容だが、国道1号・2号・3号をそれぞれ走破する。 ただそれだけです。 『国道1号』 国道1号は、『東京の…

ロードバイクでやりたいこと①

ただやりたいことを考える❗ 2018年もあと少しとなり、今年やりたいことも一通り終えているので目標が明確でない日々を過ごしています。 なので改めて、 『ロードバイクでやりたいこと』を考えてみよう思います。 『深く考えず、ただ考えるだけ』なので、実現…

残念(>_<)キャノボ計画2018断念。。。

今年のキャノボ計画は断念(>_<) 10月の初旬にチャレンジ予定だった『キャノンボール計画』でしたが、残念ならが断念することにしました。 もともと『東京⇔大阪キャノンボール』は日程的なものもあり、来年チャレンジするつもりで、今年は『オリジナルキャノ…

キャノンボール計画(2018)を再考してみる

★挑戦できるかを本気で考える❗ 『キャノンボール《東京⇔大阪》』に挑戦したくて、実際に挑戦できるかスケジュールを考えてみました。 まず挑戦するのであれば、仕事の休みの関係で『月曜日&火曜日の連休の2日間』。 時期的には9月が多忙すぎて、タイミン…

400ブルベ挑戦《後編》【BRM815嘉麻400】🚴

400ブルベの《後編》です! 『400ブルベ《前編》はこちら』 ↓↓↓ 400ブルベ挑戦《前編》【BRM815嘉麻400】 - まさゆめ~広島~ロードバイク日記 ★【PC2(長崎時津)】~【PC3(長崎戸町)】❗ 『PC2』を出発して『フォト&通過チェック』の『稲佐山』に向かいます…

400ブルベ挑戦《前編》【BRM815嘉麻400】🚴

★広島出発からスタートまで❗ 今回の400ブルベは福岡県の嘉麻市(かまし)がスタート&ゴール地点のため、そこまではクルマで行くことにしました。 偶然なのですが、今年初めて参加したブルベで知り合った広島の『ISさん』が今回の400ブルベにエントリーされ…

ブルベとキャノンボールの合わせ技⁉️

★ブルベとキャノボは両立できるのか? いよいよ明日(8/15)、『2018BRM815嘉麻400㎞』に挑戦です。 距離に関しては、今年の5月に『600㎞ブルベ』、6月に、『うどんキャノボ500㎞』を完走できているので特に問題はないと感じています。 不安があるとすれば『…

今年最後のブルベは400㎞❗

★なんとか400ブルベにエントリー❗ 8月の長期連休で日程の調整がついたので、なんとか400㎞のブルベにエントリーしました。 今年最後のブルベは、AJ福岡開催の『BRM815嘉麻400㎞』です! 今年からブルベを始めて『200㎞、300㎞、600㎞』と走ることができたの…

今年(2018年)の目標達成にむけて🚴

★年初に立てた目標確認❗ 前回のブログでも触れましたが、年初に立てた2つの目標について考えてみます。 『目標を立てたときのブログ』 ↓↓↓ 2018年スタート&目標 - まさゆめ~広島~ロードバイク日記 目標①『竜王公園に100回登る。』 目標②『年間9,000㎞走…

2018年上半期の振り返り!

★半年間を振り返る❗ 2018年も早いもので、半年が経過しました。 過ぎるとあっという間に感じますが、いろいろあったので振り返りをしてみます。 ①ブルベ まずは『ブルベ』ですね! 『ブルベ』は今年やりたいことのキーワードでも挙げていましたが、ここまで…

うどんキャノンボール《後編》🚴💨💨💨

うどんキャノボ《後編》です! 前回までの内容はこちら! ↓↓↓ うどんキャノンボール《前編》 - まさゆめ~広島~ロードバイク日記 うどんキャノンボール《中編》 - まさゆめ~広島~ロードバイク日記 ★尾道~須波~竹原~安浦❗ 四国からしまなみ海道を抜けて…

うどんキャノンボール《中編》🚴💨💨

『うどんキャノボ《中編》』です! 前回《前編》は↓↓↓ うどんキャノンボール《前編》 - まさゆめ~広島~ロードバイク日記 ★高松~うどん『山越うどん』❗ フェリーで予定通り『10:20』に高松港に到着。 ゆっくりしている時間はないが、せっかくなので高松港…

うどんキャノンボール《前編》🚴💨

★うどんキャノボ発動 『うどんチャレンジ』として計画していた『うどんキャノボ』を6月4日の月曜日にチャレンジ発動してきました。 『うどんキャノボ』の内容を説明すると、うどん県と言われる四国の香川県までロードバイクで走って行き帰ってくる。なおかつ…

『うどんチャレンジ』計画中🚴💨

★うどんチャレンジを考える❗ 前回の『キャノボ計画始動』の中で、『うどんキャノボ』を実行することを載せたので『うどんチャレンジ』を具体的に考えていきます。 『前回のブログ』 ↓↓↓ キャノボ計画始動 - まさゆめ~広島~ロードバイク日記 『うどん』を目…

キャノボ計画始動🚴

★キャノンボールに挑戦? 今年やりたいことの中に『キャノンボール』をあげていたので、ぼんやりとですがそろそろ計画を始動しようかなと思います。 2017年の締め - まさゆめ~広島~ロードバイク日記 『キャノボ』=『キャノンボール』ということに勝手にし…

600ブルベ挑戦《後編》【BRM501広島600(須波/徳島)】

【600ブルベ挑戦】の後編です。 前編の内容 ↓↓↓ 600ブルベ挑戦《前編》【BRM501広島600(須波/徳島)】 - まさゆめ~広島~ロードバイク日記 【★剣山~PC3(吉野川)】 剣山を登り始めた時刻が『17:30』なので、スタートから『11時間30分』が経過しています。 走…

600ブルベ挑戦《前編》【BRM501広島600(須波/徳島)】

5月1日の600㎞ブルベに予定通り参加してきました。 【★スタートまで】 今回のブルベは昨年からの目標にあげいたということもあり、準備を万全にしてきたつもりでした。 ボクにとっての準備とは、当然自転車本体を含む装備やアイテム等のことは当然ながら、気…

600㎞ブルベにむけて🚴

★600㎞ブルベにむけて 今年の前半、大きな目標にしていた『BRM501広島600㎞』まであと1週間を切りました。 いまこのブログを書き始めたのが『4/26(木)』なので、厳密にはあと5日しかありません。 ある程度の準備はしているつもりなのですが、やはり心配事…

ネタが無いので自転車についての近況を…🚴

載せるネタがない… 4月に入って花見ライドの内容を載せて以来、自転車に関するネタがないため更新できてません(^_^;) なので、とりとめのない内容を何となくで近況報告的に載せてみます。 5月にブルベがあるのでその内容でもいいかなと思ったのだが、今年…

今年の花見は野呂山と休山🌸🚴💨

今年の花見ライドは呉方面 4月2日の月曜日に花見ライドに行って来ました 宮島や土師ダム等も考えたのですが、チャレンジする要素もほしかったので、昨年の4月以来1年ぶりの野呂山へ行くことに。 昨年は野呂山へ4月の下旬に行ったのですが、桜がかなり散っ…