まさゆめ~広島~たけまさのロードバイク日記

ロードバイクをメインにしたチャレンジ日記です🚴

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

200㎞ライドのルートを雑に考える🤔

★長い距離を走りたい❗ 3月が近づき少しづつ気温も上がってきたので、長い距離を走りたくなってきました。 今度の月曜日(2/26)に走りにいきたいなぁと思い、最近乗る頻度が少ないので200㎞オーバーでルートを考えることに! 今年は寒い日が続き、夜練もあま…

月曜会2018新年ライドin江田島(2/19)🚴

★新年ライドに行ってきました❗ 『月曜会の新年ライド』へ予定通り2月19日の月曜日に行ってきました。 ルートは以前ブログにも載せたとおりのルートで開催しました。 『ルートを考えたときの内容』 ↓↓↓ 月曜会の新年ライドを何処にするか考える - まさゆめ~…

結果的に竹原まで蕎麦ライド🚴💨

行き先未定ライド 2月13日の火曜日が祝日の関係で休みだったので走りに行って来ました。 休みの人はいないだろうと、いつものGさんと夜練についてのやりとりをしていたら、火曜日も休みなので一緒に走ることになりました。 最近あまり走れてないので、100㎞…

月曜会の新年ライドを何処にするか考える🚴

真面目にルートを考える 2月19日の月曜日に、月曜会の新年ライドを企画したので、久しぶりにルートを真面目に考えます。 2~3人で走ったり、自分ひとりで走るときには、かなり大雑把にルートを決めるのですが、今回は10人くらいのライドになりそうなので、い…

ロードバイクをフルメンテナンス✨🚴✨

フルメンテでピカピカ✨✨ 今のロードバイクに乗り始めて約1年3ヶ月が経過しました。 たまに洗車したりオイルをさしたりと自分的にはいろいろしているが、組んでもらって以来、本格的なメンテナンスはしたことがありませんでした。 ボクはお世話になっている…