まさゆめ~広島~たけまさのロードバイク日記

ロードバイクをメインにしたチャレンジ日記です🚴

2020-01-01から1年間の記事一覧

『国道2号キャノンボール2020』【後編】

【前編】はこちら ↓↓↓↓ 『国道2号キャノンボール2020』【前編】 - まさゆめ~広島~ロードバイク日記 ◎前回まで 国道2号線の終点から起点までの約520㎞を自転車で24時間以内に走りきるチャレンジ『国道2号キャノンボール』、通称『R2キャノボ』に挑戦してい…

『国道2号キャノンボール2020』【前編】

◎スタートまで 決行前日の『11/15(日)』、仕事が終わり自宅に帰ってきたのが『18:15』。 急いで子どもたちと一緒にお風呂に入ってから、出発の準備を完了させる。前日に準備はほぼ済ませておいたので出発まではスムーズ。 自宅を出たのが『18:50』。そこか…

『国道2号キャノンボール2020』挑戦してきます

◎前回のチャレンジからひと月 前回の『広島⇒神戸500㎞チャレンジ』から約1か月が経過しました。 前回のチャレンジ計画時には「令和2年最初で最後のチャレンジ」と言っていましたが、その時は季節的にも11月のチャレンジは無理だろうと思い年内最後のつもりで…

『広島⇒神戸(松江&鳥取経由)チャレンジ』【番外編】

今回の【番外編】では、『神戸』から『広島の自宅』まで到着の様子など書いていきます。 【前編】&【後編】の内容です。 『広島⇒神戸(松江&鳥取経由)』チャレンジ(2020年10月)【前編】 - まさゆめ~広島~ロードバイク日記 『広島⇒神戸(松江&鳥取経由)』…

『広島⇒神戸(松江&鳥取経由)』チャレンジ(2020年10月)【後編】

【前編】の内容です。 『広島⇒神戸(松江&鳥取経由)』チャレンジ(2020年10月)【前編】 - まさゆめ~広島~ロードバイク日記 広島を出発して経過時間は『14時間17分』。今いる場所は鳥取市内の『322㎞』地点。 ここからは『神戸』までの残り『約180㎞』を『9…

『広島⇒神戸(松江&鳥取経由)』チャレンジ(2020年10月)【前編】

【前置き】 前回のブログに載せたように、予定通り10/19(月)出発で『広島⇒神戸(松江&鳥取経由)チャレンジ』に行ってきました。 令和二年の最初で最後のチャレンジライドやります! - まさゆめ~広島~ロードバイク日記 今回のルートは大まかに『自宅(広島…

令和二年の最初で最後のチャレンジライドやります!

【前置き】 大変ご無沙汰しております。 かなり久しぶりのブログの更新です。 なかなか自転車に対するモチベーション維持をうまくできてなくて、気持ち的にも体力的にもピリッとしない状況ではあります。 ただ、Twitterのタイムラインを眺めていると、やっぱ…

広島市内から近場でオススメのヒルクライムスポット【part①】

広島市内から近場でおすすめのヒルクライムスポット【part①】 今回はタイトルのとおり広島市内から近場にあるヒルクライムスポットを紹介します。 個人的によく登っている場所で個人的所感も多いですが、参考になればと思います。 【春日野】 『春日野(かす…

2020年4月の自転車の活動状況

世間では新型コロナウィルスの影響が多々出ていて、いままでの生活状況が大きく変わっています。 仕事や休日の在り方も変わってきている中で、一時的なものだと思いたいですが、慣れる必要もあるので、これからのことをいろいろ考えたりしながら日々過ごして…

とりあえず自転車で今年やりたいロング

ご無沙汰しています。 いろいろと忙しい時期ですね。 なかなか趣味の自転車におもいっきり時間を使うことが出来ていなくて、なんだかモヤモヤしています。 昨年のこの時期はキャノンボールにむけて、鹿児島や名古屋スタートのロングを考えていた時期ですかね…

今年のトレーニング状況🚴

★今年のトレーニング状況! 大変ご無沙汰しております。ブログの更新がなかなか出来ておりませんが、頻度が少なくても時間を見つけて更新していきたいです。決して体調不良や何かあったわけではなく、元気にしておりますのでご安心を。では本題に入ります。…

2020年の目標❗

★2020年の目標❗ 新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 と、前置きをしておきながら、今日はすでに1月14日です。 2020年になり2週間が経過していますので、新年の挨拶にしては遅いですね。 自分のブログの更新頻度に…