まさゆめ~広島~たけまさのロードバイク日記

ロードバイクをメインにしたチャレンジ日記です🚴

2018年上半期の振り返り!

★半年間を振り返る❗

 

2018年も早いもので、半年が経過しました。

過ぎるとあっという間に感じますが、いろいろあったので振り返りをしてみます。

 

 

①ブルベ🚴

 

まずは『ブルベ』ですね!

『ブルベ』は今年やりたいことのキーワードでも挙げていましたが、ここまで3つのブルベに参加することができました。

 

・BRM121岩国200㎞

・BRM310倉敷300㎞

・BRM501広島600㎞

 

ですね。

 

どれも印象に残っていますが、岩国200㎞は初めてのブルベだったので、いろいろ勉強になって良い経験でした。

 

f:id:masayumex:20180707191009j:image

 

 

倉敷300㎞もロングライドの時間や体力のマネジメントの仕方を考えさせられ、参加できて良かったと感じています!

 
f:id:masayumex:20180707191319j:image

 

 

そして広島~四国の600㎞は、今年の大きな目標にしていただけあって大きな思い出となっています。

 

距離も標高もボリュームたっぷりで、ゴールの時間も目標の30時間を切れたのでこれからの自信になりますね!

 

そして途中までですがスゴい人と一緒に走り、上には上がいると痛感し、まだまだ頑張らねばと感じたブルベでした。

 

f:id:masayumex:20180707191617j:image

 

f:id:masayumex:20180707191652j:image

 

 

②花見🚴

 

花見は奈良の大台ヶ原を計画していたのですが、タイミングと日程がうまくいかずに断念。

結局、近場の野呂山『休山』の花見ライドになりました。

ですが、綺麗な桜に心を洗われて、良い花見ライドでした!

 

f:id:masayumex:20180707192213j:image

 

 

キャノンボール🚴

 

キャノンボールに関しては、まだ計画実行中ですが、とりあえず試走としての『香川うどんキャノボ』を、『500㎞24時間以内』でクリアできたので上半期のひとつのチャレンジとしておきたいです。

いろいろやりたいことが増えているので、『東京⇔大阪キャノンボールを実行に移せるか少し不安ですが、チャンスがあれば走りたいです!

 

f:id:masayumex:20180707192721j:image

 
f:id:masayumex:20180707192747j:image

 

 

④宮島トラのバイクパート🚴

 

宮島パワートライアスロンは日程が2018年の7月1日だったので細かくは下半期になるのだが、そこに至る準備等も含めて上半期ということに(^_^;)

 

ブルベを除いて正規な大会は今回の宮トラが初めてだと思います!

 

リレーなのでバイクパートだけですが、緊張感もありとても真剣に挑むことができました。

結果は必ずしも満足のいくものではありませんでしたが、次に繋がる良い経験になりました!

 

f:id:masayumex:20180707214739j:image

 
f:id:masayumex:20180707214758j:image

 

早くゴールするためにいかに速く走るかを考えての挑戦は、ボクにとって貴重な経験でした。

そして、バイクだけでなくスイムとランに挑まれている選手の姿はとても刺激になりました!

 

またいつか書くと思いますが、やりたいことがどんどん増えています。

 

 

竜王100登🚴

 

今年の年初に立てた目標のひとつ竜王公園100回登り』ですが、6月が終わった時点で登った回数は『81回』です。

 

f:id:masayumex:20180707215822j:image

 

年内に登りきれば目標達成なので、回数的には問題ない感じです。

 

しかし、ここに来て竜王公園に登ることが他な事にいろいろと影響がでてきているので、早めに達成させたいと思っています。

 

さすがにこれだけ短期間で一気に登っていると飽きてくるということになってしまってます(^_^;)

 

でも、今年に入りなかなか更新できていなかったタイムも数回更新できたので、それはとても満足しています!

 

f:id:masayumex:20180707220232j:image

 

あと少し頑張ります!

 

 

⑥年間走行9,000㎞🚴

 

そして、年初に立てたもう一つの目標、『年間走行距離9,000㎞』ですが、6月が終わった時点で『4,444㎞』です!

 

f:id:masayumex:20180707220449j:image

 

半年で、ほぼ半分を走っているので順調と言えば順調です。

 

しかし上半期はブルベやチャレンジライドでの長距離があったので、下半期にどれだけコンスタントに距離を伸ばせるかが重要です!

 

家庭と自転車の両立、そして新しく始めたいこととのバランスを考えながら、たくさん自転車にも乗りたいですね。

 

 

以上、2018年上半期の振り返りでした。

下半期にやりたいことは、改めて載せようと思いますが、思った以上にやりたいことがたくさんあります!

 

チャレンジ的なこともあるし、先を見据えてのこともあります。

自転車ではないが関わりがあることでやりたいこともあります。

 

もっと時間があればと思う気持ちもありますが、限りあるからこそ挑戦する意義があると思って下半期をやっていきたいです!

 

それでは2018年下半期もよろしくお願い致します(^^)

 

ありがとうございました!