まさゆめ~広島~たけまさのロードバイク日記

ロードバイクをメインにしたチャレンジ日記です🚴

次のチャレンジを考える🚴

新しいチャレンジへ❕検討開始✨

先日の『広島~山口チャレンジ』を完走し、「当分はチャレンジライドはいいかな」と思っていたが、少し日が開けば、次のチャレンジをつい考えてしまってます😅

 

『あんなにしんどい思いをしたのに…』

 

でも、次の目標を持つことは大事なことだし、いろいろ考えるのは楽しいので、まだ先の挑戦になるが考えてみたいと思います☝️

 

前回のチャレンジは距離にこだわった所が大きかったです❕

今のボクが日帰りで走ることができる限界は500㎞だったので、次は違う感じでやってみたいです🍀

 

山口チャレンジを走りきれたことで、なんとなく自分の限界も把握できたし、挑戦できることの幅が広がりました👍

 

一応、前回のもうひとつのルートの『東瀬戸一(東瀬戸内海一周)』もあるのだが、感じが山口チャレンジと似ているので、またいずれ挑戦してみることにします😊

 

とりあえずいつでも挑戦できるように、ルートは完成させました🗺️

⬇️⬇️⬇️

 たけまさチャレンジ3-1(広島〜玉野) - ルートラボ - LatLongLab

たけまさチャレンジ3-2(高松〜今治〜広島) - ルートラボ - LatLongLab

 

『アナログの地図も☝️』
f:id:masayumex:20170620211555j:image

 

同じく距離にこだわったルートなので、500㎞で後半はほとんど平坦だと思います☝️

四国へのフェリーが1時間かかるので、日帰りはかなりタイトなルートですが❗(頑張ればなんとかなりそうな気がします😊)

海沿いでも細かなアップダウンが多いので簡単ではないと思います☝️

 

やっぱり楽しそうなので、必ず時間を見つけて挑戦します🎵🎵🎵

 

『想像すると楽しくなって、走りたくなります🍀』

 

 

ぼんやりと考え始める💭

遠征してみてもいいのだが、もう少し家から日帰りの範囲でやってみます❗

 

ぼんやり考えてるのが、この地図を使って☝️

⬇️⬇️⬇️

『いつもの検討用アナログ地図』
f:id:masayumex:20170620212145j:image

 

広島の北部から島根県⤴️⤴️

 

そうです出雲大社⛩️』❗❗❗

 

この辺を絡めると、ヘビーな中国山地を越えないといけない🗻

さらに距離もある⤴️⤴️

以前、走った浜田チャレンジの距離を長くしたバージョンかな😁

 

今回のテーマは…

『距離も登りもそこそこ頑張らねばルート🚴』

 

イメージでは距離は350㎞くらいで、登りも4,000M以上でぼんやり想像中💭

 

決行予定は、7月がいろいろ予定が決まっているので、8月か9月で考えてみたいです☝️

 

『真夏なのでかなりヘビーですが…😅』

 

また内容が決まったり、挑戦するときには報告するので、よろしくお願いします🙇