まさゆめ~広島~たけまさのロードバイク日記

ロードバイクをメインにしたチャレンジ日記です🚴

平成最後に何かしたいが🚴

★平成最後に❗

今年のゴールデンウィークは後半に予定がぎっしり入っているので、前半に何かチャレンジ系ができないか密かに考えてました。

 

4/29(月)と4/30(火)の2日間が自分の時間として使えるため、そこで何かできないかを計画してたのですが、やはりキャノンボールをやりたくて調整をしてみました。

 

しかし1週間前からの天気予報が思わしくありません。

前回もそうでしたが、新幹線や宿泊の手配の兼ね合いで三日前になっても天気の状況は良くならないので、キャノンボール系は断念しました。

 

本気で【東京⇔大阪キャノンボール】を考えてたのですが残念です。

あとで確認すると、今年のゴールデンウィークは三日前では新幹線のチケットが手配できないくらい混雑しているみたいなので、余程早く計画を決定しないと無理だったみたいです。

 

 

★今現在の天気予報❗

今現在の天気予報です。

4/28(日)の15時の天気予報を見ています。


f:id:masayumex:20190428150034j:image

 

4/29(日)の中国地方は雨ですね。

 


f:id:masayumex:20190428150108j:image

 

今日の広島は、今のところ曇りで、この後は晴れです。


f:id:masayumex:20190428150156j:image

 

明日(4/29)は、曇りから弱雨ですね。


f:id:masayumex:20190428150243j:image

 

明後日(4/30)も、1日中雨の予報です。

 

 

★どうするか

天気予報を見る限り雨なので遠出は厳しいので、大きなチャレンジは難しいですね。

 

ここ最近考えてるやりたいことがあります。

知ってる人がまだ少ないと思われる『チャレンジ』なんですが。

詳しくはまた載せたいと思いますが、このチャレンジをやるか悩みます。

 

このチャレンジは、抽象的に説明すると、

『近場で出来る』

『難易度はブルベ600㎞くらい』

『時間は概算で12~24時間くらい』

『天候の影響はあり』

『準備はそこまで大変でない』

 

的な感じです。

個人的な所感なのでかなりざっくりです。

ただ、ブルベ600㎞くらいの難易度はある気がしてます。

 

やっぱり天候が雨なのがネックですね。

 

1日あればチャレンジできるだけに、このゴールデンウィークで無理にすることは無いのですが、『平成最後』というのがあるだけに悩んでいます。

でも、今回やらなければ、結局は『令和最初』になるんですね。

なのでどっちでもいい気がしてきました(^^)

 

今日の夜の天気予報次第ですが、挑戦確率は50%くらいだと思います。

 

一応準備だけはしておきます。

 

チャレンジしたらまた載せるので、そのときはよろしくお願いします。

 

 

それではよい連休をお過ごし下さい。

そして幸せな『令和』をお迎えください。

 

どうもありがとうございました。