まさゆめ~広島~たけまさのロードバイク日記

ロードバイクをメインにしたチャレンジ日記です🚴

ヘルメットを追加購入🚴【catlike(Mixino Graphene)】

クセになるヘルメット❔❔

この度、catlikeのヘルメットを購入しました🛒

もともとcatlikeのMixino(ミキシノ)を使用しているので、今回は色ちがいを追加購入しました❕❕

 

別に今のヘルメットでまったく問題ないのですが、かなり安く購入できたので、たまには走るときの気分を変えよう的な感じです😊

 

商品が届いたので、開封レビューしてみます🎵

 

『早速ダンボールを開ける』
f:id:masayumex:20170624091401j:image

 

『箱を上から』
f:id:masayumex:20170624091416j:image

 

『横から』
f:id:masayumex:20170624091431j:image

 

『中身を出してみる』
f:id:masayumex:20170624091444j:image

見馴れてしまってしまっているので違和感はないが、初めての人にはどうなんだろう❔

 

『付属はこんな感じ』
f:id:masayumex:20170624091457j:image
専用の入れ物と、サイズ調整のアジャスターが数種類入ってます☝️

 

『MADE  IN  SPAIN 』
f:id:masayumex:20170624091511j:image

もうひとつのMixinoもスペイン製だったので、今回も一緒でした😊

 

『横からのスタイル』
f:id:masayumex:20170624091534j:image

 

『内側はこんな感じ』
f:id:masayumex:20170624091549j:image

 

サイズは既に持っているのと同じなので、問題なし💪

 

ちなみに持っているのはホワイト(グロス)です☝️

 

『こんな感じ』
f:id:masayumex:20170624092850j:image

 

先ほど、『今使用している色ちがい』と言いましたが、厳密に言うとグレードも若干違いますが☝️

 

🌟現在使用

『Mixino(ミキシノ)』

⬇️⬇️⬇️

🌟今回購入

『Mixino  Graphene(ミキシノ  グラフェン)』

 

調べたところ、簡単に言うと素材に最新テクノロジーのものを使用していて、丈夫で軽いといった感じらしいです❣️

 

ちなみに重量(MDサイズ)が、

普通のMixino『220グラム』

⬇️⬇️⬇️

Mixino  Graphene『210グラム』

 

頭部にかかる『10グラム』はどうなんだろう❔

あまり変わらないだろうな😅

 

でも、ヘルメット自体はかなり軽い部類なので、走行時の負担やストレスはとても少ないと思います😊

登坂時や長距離の時には有効だと思います☝️

 

また、catlikeのヘルメットは横幅がきつめとよく聞きますが、ボクの場合Mサイズで問題ないし、アジャスターも数種類ついているので大丈夫です✨

 

興味のある方は是非、検討してみてください🎵

 

 

catlike(カットライク) Mixino 0150000R ホワイト MD 55-57cm

catlike(カットライク) Mixino 0150000R ホワイト MD 55-57cm