まさゆめ~広島~ロードバイク日記

ロードバイクをメインにした日記です🚴

今年最後の悪あがきチャレンジ🚴

今年最後に何かできないか…

 

いろいろやりたいことを考えていて、今年最後に何かできないか悪あがきをしています。

 

11月の5日(月)と6日(火)が連休なので、この2日を使ってチャレンジライドができないかを考え始めました。

 

以前ブログに載せていた『NHキャノンボールを実行に移せないか考えました。

 

残念(>_<)キャノボ計画2018断念。。。 - まさゆめ~広島~ロードバイク日記

 

10月に予定していたプランは台風の影響で断念していて、いつかどこかでやりたいと思っていました。

 

今回かなり本気で考えたのですが、やはりこの時期のキャノンボールは成功の確率がガクンと落ちるのでやめておくことにしました。

 

特にここ最近の気温を考えると、夜間の走行がヤバそうです。

キャノンボールはどうしてもスピードが大切になるので、荷物は少なくしたいのだが寒さ対策の荷物がどうしてもボリュームが増えてしまい不利になります。

また寒いと休憩の頻度も多くなりそうなので、スピードを求めるキャノンボールは諦めることにしました。

あと寒いのは肩が凝ります(^_^;)

 

なんとかなりそうか気もするんですけどね。

そしてこの条件の中で達成できればかなりの達成感がありそうなんですけどね。

 

でもどうせチャレンジするなら達成できる確率の高いタイミングでやることにします。

 

 

★では何をやるのか❗

 

結局なにをするか決めきれずに今に至るのだが、

 

『決まらないなら決めなければいい』

 

ということで、チャレンジを決めました。

 

 

『アバウトフリーチャレンジ2018』

 

アバウト【おおまかな/おおざっぱな】

フリー【制約がない/自由】

チャレンジ【挑戦/申し入れ】

 

そのままの意味合いですね!

『おおざっぱで自由な挑戦』です!

 

ここ最近は制限時間に厳しいチャレンジが多かったので、その制約を緩くしてみます。

そして、この寒さなのでいつでも終了できるようなルートをある程度自由に走ろうと思います。

 

その上で限界を探りながらのチャレンジライドにします。

 

ただ『目的と目標』は、しっかり持ってチャレンジします。

なので、『おおまかなルート』は作成していますし『目的地』も設定しておきます。

 

ただ何度も言いますが、この時期の夜間の寒さの中で走ることは想像できません。

しかも山の中も走ります。

 

なので、『目的と目標』は達成できない可能性の方がかなり高いと思います。

 

『目的と目標』というよりは、できたらいいなという『希望』的な感じだと思います

 

それもありなのが『アバウトフリーチャレンジ』ということで多目にみていただければと思います。

 

 

『希望的な目的』は『なるべくキレイな星を観る』

『希望的な目標』は『中国5県をなるべく多くまわる』

 

希望をもってダメもとでやってみようと思います。

※難易度を下げるため『なるべく』という表現を入れています。

 

 

いま確認で天気予報を見ていたら微妙な天気ですね。。。


f:id:masayumex:20181031174405j:image

f:id:masayumex:20181031174415j:image

 

月曜日は大丈夫そうだけど、火曜日は雨マークがありますね。

 

さぁどうしよう。

 

 

★最後に❗

 

ここまで載せておいて、チャレンジしなかったらごめんなさい。

できるだけ挑戦します。

どこまで行けるか分かりませんが。

 

あと少し前にTwitterを始めているのですがほとんど呟いてません。

ですが、今回のチャレンジをスタートするときにはTwitterで呟きますので、Twitterされている方で良ければフォローしてみてください。

 

 

Twitterのアカウントです』
f:id:masayumex:20181031175153j:image

 

この前、少し試したのですがGoogleマップでの『位置情報の共有』もやってみようと思うので、その時はTwitterにリンクを貼るようにします。

 

ちなみにTwitterでは『NHキャノンボールのルート載せてた気がします。

 

Twitterは、なかなか使い方や楽しみ方が分からず使えてないので、これを機に活用してみたいと思います。

 

やるからには一生懸命に頑張りますので、どうぞあたたかく見守っていただければと思います。

 

今回もご覧いただきどうもありがとうございました。

次回もよろしくお願い致します。