まさゆめ~広島~たけまさのロードバイク日記

ロードバイクをメインにしたチャレンジ日記です🚴

200㎞ライドのルートを雑に考える🤔

★長い距離を走りたい❗

 

3月が近づき少しづつ気温も上がってきたので、長い距離を走りたくなってきました。

 

今度の月曜日(2/26)に走りにいきたいなぁと思い、最近乗る頻度が少ないので200㎞オーバーでルートを考えることに!

 

今年は寒い日が続き、夜練もあまりできてないので、距離をまったく乗ることができていません(>_<)

 

早くも今年の目標の『年間9,000㎞』が危ういのもあり、春にむけて何とかまとまった距離を走りたい感じです。

 

という事で、200㎞オーバーのルートをかなりテキトーに考えてます。

 

 

 

★200㎞のルート❗

 

頭の中にパッと浮かんだ広島市内出発の200㎞ルートは…

 

 

①三原方面ぐるりコース

 

②浜田往復コース

 

③三次方面ぐるりコース

 

④山口の周南ぐるりコース

 

 

広島出発なので、片道が100㎞くらいの場所をテキトーに考えて、かなり雑にぼんやり考えます。

 

気温が上がってきたと言ってもまだ寒いので、北方面は悩みますね(^_^;)

 

①の三原方面は、先日『竹原蕎麦ライド』にいったので、ルートが被ってしまうのでパスです。

結果的に竹原まで蕎麦ライド🚴💨 - まさゆめ~広島~ロードバイク日記

 

②の浜田は、温井ダムから先の山越えがあり雪の状況と寒さが気になります。

 

③の三次も、寒さが気になるのと、行く目的がまったく何もない感じです。

 

④の周南方面も、先日のブルベで走ったコースと被るのでやはりパス。

ブルベ初挑戦【2018BRM121岩国200㎞】🚴💨 - まさゆめ~広島~ロードバイク日記

 

結局テキトーに考えると、すべてイマイチだったので、この中で一番走りたいルートにすることにしました。

 

一番魅力的なのは、『②の浜田』ですね!

 

雪と寒さが気になるが、この時期だからこそ走る意義があるのではと無理やり考える。

 

 

広島~浜田は昨年の5月に走ってます。

↓↓↓

広島~浜田チャレンジ(5月8日)前編【往路】 - まさゆめ~広島~ロードバイク日記

広島~浜田チャレンジ(5月8日)後編【復路】 - まさゆめ~広島~ロードバイク日記

 


f:id:masayumex:20180224174827j:image

 
f:id:masayumex:20180224174909j:image

 

このときは季節的には良かったが、ロングライドの経験が少なすぎたので、色んな面でかなり疲れたのを覚えてます。

 

あれから、たくさんの経験をしてるので、どんな感じで走れるのかが楽しみです。

 

ただ、寒いのは辛いのでギリギリまで天気予報をみながら決行するかどうか考えようと思います。

 

 

今のところ、走る可能性は半分の50%くらいですかね。

 

浜田往復だとちょうど200㎞。

でも来た道を戻る往復コースはあまり好きでないので、帰るルートをいじると250㎞くらいになるんですよね(^_^;)

 

あと、時間の制限も約12時間なのでどうかな?

寒いと疲れが大きいので少し不安になります。

しかも獲得標高も多いし(^_^;)

 

まぁスタートしてしまえば、よほどのことがない限り大丈夫だと思うのですが!

 

 

本当はもう少し暖かくなってからが理想的なので、身体の調子も見ながらどうするか決めないとですね。

 

一応、ルートもかなり雑ですが作ってみました。

↓↓

浜田&江津チャレンジ2018 - ルートラボ - LatLongLab

 

 

ここまで考えたら走りたいなぁ~♪

 

 

走れた場合はまた報告しますね(^^)