まさゆめ~広島~ロードバイク日記

ロードバイクをメインにした日記です🚴

秋のチャレンジにむけて🚴

★秋のチャレンジにむけて

 

7月&8月と全く自転車に乗れてない。

全く乗れていないと言ったら大げさだが、距離で言うと月間300㎞前後。

内容的には、乗れてないというか一度でしっかり距離を走れていないといった感じです。

 

8月は今のところ(28日現在)、15回乗っているので2日に1回は乗っています。


f:id:masayumex:20190828092354j:image

 

7月も乗っている回数は14回なので頻度としては自分的には少なくはありません。

ただ、空いた時間を見つけてローラー15分的な感じでなるべく乗らない期間が長くならないように気を付けている感じですかね。

 

7月の梅雨の時期からしっかり乗れる休みが無かったのと、梅雨明けからの夏本番の暑さでどうしても外をしっかり走るという気になれないのが正直なところです。

あとは個人的な話になるのですが、職場での環境が大きく変わったりしてしまい色々と忙しくしてるのも乗れてない理由の一つです。

 

昨年の夏はもっと走ってたイメージなんですけどね。

たしか昨年は『400㎞ブルべ』があったので、そこに標準を合わせながら乗っていたんでしょうね。

 

やはり目的や目標が有ると無いとでは普段自転車に乗るモチベーションが大きく変わってきます。

 

ということで、次の目標です。

 

キャノンボールが僕の中での大きな目標には変わりないですが、やはり挑戦するにはたくさんのハードルがあります。

特に時間の制約が厳しいのですが、それと併せて巡ってきたチャンスに文句なく達成できる実力と経験も身に付けておきたいです。

今の自分の実力では、「全てうまくいけば達成できるかもしれない」的な感じだと思います。

天候や風向きが味方して、ルートをほとんど間違えず走れて、やっと達成できるくらいの実力ではないでしょうか。

そこそこの天候でルートを少しくらい間違えても文句なく達成できるレベルまで実力と経験を身に付けたいです。

 

今年、挑戦したいと思っているチャレンジは、頭の中に『ふたつ』あります。

その『ふたつ』のうち、どちらかに挑戦できればと思っています。

できればふたつとも挑戦したいのですが、ボリューム的にどちらかひとつが現実的でしょうね。

 

もう少し具体的に考える必要がありますので、詳しくは挑戦するときに載せていきたいと思いますが、キーワードとしては『2日間』『2』『ダブル』『HOSH』あたりですかね。

 

『ふたつ』の全く別なチャレンジのキーワードが混在しているので、おそらく分からないと思います。

 

今までのチャレンジの中では、間違いなく一番壮大で難易度が高いチャレンジだと思います。

両方とも達成できる確率は『20%』くらいですかね。

厳密な時間制限は設けないにしても、かなり厳しいチャレンジです。

 

今年の10月あたりにチャレンジしたいので、それに向けて準備を進めていきます。

 

なんだか楽しくなってきました。

そして、やる気が出てきました。

 

また詳しく載せたいと思っていますので、その時は楽しみにしていただければと思います。

そう言えば『エベレスティング』のジャージが来ました。

なかなかいい感じです。


f:id:masayumex:20190828092509j:image


f:id:masayumex:20190828092527j:image

 

サイズも合っていたので良かったです。

 

 

今後のチャレンジについては、また詳しく載せたいと思っていますので、その時は楽しみにしていただければと思います。

 

それでは、次回もよろしくお願いします。

ありがとうございました。